手作り

2012年1月18日 (水)

ハート型のバラ刺繍

166
刺繍を独学でやり始めたときに、作った物です。
本を見て、バリオンステッチで。

参考にした本はこちら

リボン刺繍の花キルト

絶版らしいのですが、中古などで出回っているようです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

2011年12月16日 (金)

龍の置物

161
オリンパスのキットを買って、来年の置物を作りました。
色々見た中で、コレが一番可愛かったので。
目のまん中は、本当はフレンチナッツの刺繍をするようになっていたのですが、
目のフェルトを貼ったら固かったので、
スパンコールを丸く抜いて、貼り付けました。
ちょっと目が光って、いい感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

2011年12月10日 (土)

タティングレースのアクセサリー

友人のハンドメイド合同展示即売会に出掛けて、
タティングレースのモチーフを買ってきました。
157_2
生成の色に合う、グリーンの布で、大きさにあった厚紙の土台を包み、
レースを付け、スワロフスキーで飾りキラキラに。
後ろにピンを付けて、ブローチにしました。

他にも、小さなモチーフを買ってきたので、ブローチにしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2011年10月30日 (日)

刺繍はじめました

と言うわけで、刺繍をはじめてみました。
コレは、初心者用のキット。
155
一応、お教室で習ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2010年10月28日 (木)

来年は……うさぎ

105

毎年恒例になってきた、干支のぬいぐるみ作り。
今回は、先日の池袋西部でのキルト展で売っていた
日本ヴォーグさんのキットを。
これ自体は、本が出ていて、それをキット化したものでした。
すごくかわいい~。
ちょっと綿を詰めすぎて、くったり感が出なかったかな~

こちらの本に載ってます

はじめてのぬいぐるみ

はじめてのぬいぐるみ

価格:725円(税込、送料別)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2009年12月26日 (土)

来年は…トラ

なので、トラの置物を作ってみました。
キットはこちらの物を使いました。
かわいー(^。^)



2009年12月23日 (水)

イベント

ご報告遅れましたが、イベント無事に終わりました。
来ていただいた皆様、ありがとうございました。


イベントで出した、シンプルなトートバッグ。
こう言うのが、実は一番使いやすいかも。
イベントで出なかった分も、知り合いの方に引き取られていきました。

2009年11月19日 (木)

素敵雑貨マーケット*ミニポーチ

ミニポーチを作りました。
お手軽な大きさとお値段です。


参加するイベントです↓
第3回素敵雑貨マーケット


2009年11月18日 (水)

素敵雑貨マーケット*参加します

イベント用のポシェットです。
麻とかを中心に、レースも挟み仕立てました。
今回のイベントのコンセプトに合わせて、キルトはしていません。
これから少し、イベント用に作った物を、アップしていきます。

その他のカテゴリー