« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

シンプルなバッグ

162
横浜のキルトフェスティバルで買った、すてきな布。
布の模様を生かすために、シンプルなバッグに仕立てました。
A4位の大きさです。
163
裏で接いだので、縫い目にビーズを刺繍。
164
中はグリーンのファブリックっぽい布。
165

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

2011年12月20日 (火)

キルトのガウン

158
パジャマの上に着るためのガウンを、作りました。
コレは、かなり時間がかかったんです。
159
160
和の布で、裏にも表にも、袖にもパッチワーク&キルト。
これからますます寒くなって、活躍しそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

2011年12月16日 (金)

龍の置物

161
オリンパスのキットを買って、来年の置物を作りました。
色々見た中で、コレが一番可愛かったので。
目のまん中は、本当はフレンチナッツの刺繍をするようになっていたのですが、
目のフェルトを貼ったら固かったので、
スパンコールを丸く抜いて、貼り付けました。
ちょっと目が光って、いい感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

お魚の刺繍

156
お教室で刺した、魚の刺繍です。
5つの魚を、色々な刺し方で刺して、ベルプルに仕立てました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

2011年12月10日 (土)

タティングレースのアクセサリー

友人のハンドメイド合同展示即売会に出掛けて、
タティングレースのモチーフを買ってきました。
157_2
生成の色に合う、グリーンの布で、大きさにあった厚紙の土台を包み、
レースを付け、スワロフスキーで飾りキラキラに。
後ろにピンを付けて、ブローチにしました。

他にも、小さなモチーフを買ってきたので、ブローチにしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »