« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

トナカイのぬいぐるみ

152

先日のフェリシモ展で、娘に買ってきてもらったキットを作りました。
角の部分は、フェルトに替え、目玉も、ボタンではなく、目玉ボタンに。
ベルも、金属製のを買ってきて付けました。
入っていた布が、あまり好みではなかったので、
やはり、ウチにある布を混ぜつつ。
153

154

シッポがキュート。
可愛いクリスマスの飾りになりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2011年9月24日 (土)

秋色のヘキサゴンのポーチ

151

ヘキサゴンのペーパー使いのモチーフ。
作ってちょっと余ったので、繋げました。
で、それをまん中に使って、
両端は、茶の生地を使い、ポーチに仕立てました。
落ちついた、秋色のポーチです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2011年9月22日 (木)

何入れでしょう?

147

四角い箱形のこれ。
実は、トイレットペーパー入れです。
ストック用のね。

正面に花をアップリケ。周りはシンプルなキルトラインで。
縁に、可愛くスカラップみたいな、飾りをアップリケ。

148

これ、芯に白の底板を入れたのですが、
案外に大きく、結局五枚も使ってしまったので、
案外に高く付きました(;.;)

下に取っ手をつけて、
トイレの棚に載せてあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2011年9月21日 (水)

薔薇の、巾着型ポーチ

146

こちらは、こうの早苗さんの、本に載っていたのを参考に。
薔薇柄を大きく取り、まん中は、四角と三角のシンプルなピースワーク。
薔薇の柄に添って、キルトをし、まん中の所には、
角にビーズ。
金色が入っている、大きめのビーズを付けました。
また、縁には、金の細いブレード。
ロマンチックでゴージャスな感じの、ミニポーチです。
普通より、ちょっと大きめかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

四角つなぎのポーチ

145

以前に作った、四角つなぎのポーチを、また作りました。
前回はタブを付けて、マグネットで閉まる形でしたが、
今回はファスナー仕様にしてみました。

縁にレース。片方はいつもの薔薇柄で、
もう一つはハートのレースです。

ファスナーも、チャームを取り替えたのですが、
それは撮り損ねてしまいました。
スーちゃんと、ミシンのチャームでした。

この大きさは、通帳が入ります。
お出かけの時も、可愛いですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2011年9月19日 (月)

ヘキサゴンのミニポーチ

143

ロマンチックな柄で、ヘキサゴンのポーチを作りました。
ファスナー仕様。
上にレースを付けて可愛く。
144

ファスナーチャームを、王冠に変えました。
可愛いチャーム探索中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2011年9月18日 (日)

夏のボストン風バッグ

140

白っぽいファブリック風生地やモアレ、レース布を大きくランダムに繋げて、
ボストン風バッグを作りました。
綺麗なレースは、モアレ生地の上に重ねたり。
141

白の持ち手と、ショルダーと、両方使い出来る形に。
142

内側は、ルドゥーテの薔薇に生地を使って、携帯入れるポケットも作成。
夏に大活躍でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2011年9月17日 (土)

綺麗な赤い布のバッグ

138

139

地模様のある、ファブリックを大きく側面に使い、横をヘキサゴンのペーパーで作りました。
つなぎ目は紐のブレードで、飾りました。
持ち手は木。
見た目が高級そうで、いい感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »